Recent Posts

2008年7月10日木曜日

抗議声明は当然

加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」と発言 家族会・救う会が抗議声明(MSN産経ニュース)

 加藤氏は7日夜のBS番組で、小泉純一郎首相(当時)が訪朝した平成14年秋、拉致被害者5人が帰国した際、政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことを「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。そこが外交感覚の差だ」などと発言。金正日総書記が拉致問題を認め、謝罪したことについても「天皇陛下みたいな人物だ」と述べた

 家族会・救う会が抗議声明を出すのは当然です。でもこの男は何故抗議されるのかわからないかもしれません。

 だって、誘拐犯の親玉の一族をよりによって「天皇陛下みたいな人物だ」なんて発言するやつに理解度はないでしょう。これらのことで「日朝国交正常化推進議員連盟」会長の山崎拓へも矛先がむかっているようでいい兆候です。

ちなみに、「日朝国交正常化推進議員連盟」に参加しているのは下記の通り。(wikipedia)

会長
山崎拓(自民党、衆院議員、元副総裁)

顧問
加藤紘一(自民党、衆院議員、元党幹事長)
菅直人(民主党、衆院議員、党代表代行)
東順治(公明党、衆院議員、党副代表)
福島瑞穂(社民党、参院議員、党首)
亀井静香(国民新党、衆院議員、党代表代行)

副会長
衛藤征士郎(自民党、衆院議員、元防衛庁長官)
岩國哲人(民主党、衆院議員)
遠藤乙彦(公明党、衆院議員)
笠井亮(共産党、衆院議員)
又市征治(社民党、参院議員、副党首)
自見庄三郎(国民新党、衆院議員、党副代表)

事務局長
川上義博(民主党、参院議員)

幹事
中谷元(自民党、衆院議員、元防衛庁長官)
土肥隆一(民主党、衆院議員、元防衛庁長官)
山下芳生(共産党、参院議員)
山内徳信(社民党、参院議員)

会計監査
田野瀬良太郎(自民党、衆院議員)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿