1.現職を大事に。転職や起業はご法度。ついでに恋人とも別れるべからず。
2.しかし、転職先の候補をいくつかリストアップしておくこと。
3.給与アップを要求すべからず。リストラ対象は給与の高い者からかもしれない。
4.ビジネスチャンスを広く友人に紹介すべし。彼らは後にあなたの助けになる。
5.貯蓄・国債購入・2通貨での預金がオススメ。株には手を出すべからず。
6.実家への仕送り、経済援助は欠かさずに。
7.自家用車購入は見送るべし。
8.金融危機は後半ほど厳しい。今後に備え、自信過剰は控えよ。
9.離婚・出産・不倫は吉に転じない。
10.金融危機の実感がなくとも節約を心がけよ。支出30%カットが理想。
1の後半はご愛敬でしょうか。それともリストラされた際には紐になれと?
2は利口な心がけかもしれません。でも、雇ってくれるとも限りませんw
3嵐が過ぎるまでは利口かも。
4は「情けは・・・」のたぐいですね。
5は確かに預金すれば確実に増えるかもですが、株式は下がります。日本でも勘違いしている人がいますが、年金等は株式でも運用されているので、株価が上がらなければ影響が出てくるわけです。
6はいいこと書いてますね。ただ何事も度を越さない事で、援助しすぎれば自分の消費が出来なくなります。
7と8と10を国民全体で実行してしまえば、さらなる景気悪化につながるでしょうね。
9の出産が吉に転じないってのは支那の一人っ子政策を言ってるんでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿