Recent Posts

2008年11月23日日曜日

なんだか腑に落ちない

「元次官刺した」出頭の男を銃刀法違反容疑で逮捕(YOMIURI ONLINE)

 元厚生次官宅襲撃事件で、警視庁は23日未明、さいたま市北区、無職小泉毅容疑者(46)を銃刀法違反の疑いで逮捕した。

YOMIURI ONLINEをはじめ新聞社関係で、容疑者の動機について書いているものは今のとこみあたりません。しかし、TBSの動画ニュースサイトでは、「出頭直前にTBSに書き込み、本人か」という見出しで、動機は「小泉容疑者は、小学生時代にペットを処分された経験があることを父親が明らかにしていることから、これを逆恨みしたものとみられます。」と書いています。(本人の書き込みの真偽は今のところわからず)

この書込みが事実として、信用できるものでしょうか。論壇の目安箱には「民主党の長妻議員がこの二人を証人喚問に呼ぶ可能性があった」という投稿がされています。また被害者の方の目撃証言に対して、自首してきた容疑者の年齢と顔は一致するには離れているように思います。

現在のネット情報ではペット云々の動機は、なんだか腑に落ちないんですよね。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿