Recent Posts

2009年3月9日月曜日

スイスの秘密口座という表現ができなくなりますね


麻生太郎首相が好きな「ゴルゴ13」や、映画にドラマや小説などでも使われるスイス銀行。国際協力をするとなると、「スイスの口座に振り込んでおくように」なんて表現が使えなくなりますね。

ただ、劇画等のなかだけでなく、実際に「五菱会ヤミ金融事件」ではスイスの銀行が使われていました。

そんな黒いお金を集めて、軍事力を強め永世中立国になったのか、永世中立国になるために秘密主義な銀行にならざるをえなかったのか、どちらなんでしょう。

先に書いたようにすでにスイス銀行などは国際協力をはじめているわけで、今後は払い出しが増えていくんじゃないでしょうかね。




ゴルゴ13 劇場版 [DVD] ゴルゴ13 劇場版 [DVD]

瑳川哲朗, 納谷悟朗, 藤田淑子, 武藤礼子, 出崎 統

エネミー・ライン3 激戦コロンビア (特別編)(「エネミー・ライン (特別編)」付) [DVD] コブラ -ザ・サイコガン- 4 <特別版> [DVD] ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD] インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 コレクターズ・エディション 通常版 [DVD]

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿