Recent Posts

2009年8月10日月曜日

TV時代の末期かな


 オイラが、麻生太郎首相になってからの党首討論を、YouTubeのノーカット版を借りてきてエントリーしたのは、TVのように編集されてないからです。またここの常連であるビールボーイさんは、事実を伝えようと党首討論をテキストお越しまでされてます。

 政権交代がありえる大事な選挙だからこそ、編集されていないものを見たいという要望は強いんじゃないでしょうか。

 それなのに、あ~それなのに、それなのに、日本放送協会をはじめ、民放各社はノーカット放送を拒んだそうです。民放は広告によって成り立っているんで仕方がないとしても、国民から受信料を徴収する日本放送協会がノーカット放送を拒むなんて。

 だから「NHKは・・・」っていろいろと言われるんだよ!

 くだらない番組ばかり垂れ流している民放も、16:30からのやつを録画してゴールデンで放送してみろ。視聴率を取れるチャンスだろ。特にTBSはw

 「再発防止策 放送法改正 民主党」でググる先生に聞いてみたら、下記の記事が出てきた。


 政府改正案の処分規定をめぐっては、民主党が「公権力が表現の自由へ介入にすることになる」と反対し、削除を今国会の審議入りの条件にしていた。このため、自民党が「ねじれ国会の中での一つの智恵として妥協せざるを得ない」(党幹部)として歩み寄り、削除を受け入れた。その代わり放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の「効果的な不断の取り組みに期待する」との付帯決議を衆参両院の総務委員会で行い、自主的な取り組み強化を求めた。




ニコニコムービーメーカー(動画) 通常版
ニコニコムービーメーカー(動画) 通常版

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿