Recent Posts

2009年10月19日月曜日

【鳩山内閣】中井洽国家公安委員会委員長

 中井洽氏ってのはどんな人とWikiさんに聞いてみたら、羽田内閣の際に法務大臣になっているんですね。民主党では副代表なんてしてたり。この人はいきなり親父の議員秘書からはじまって、現在は天下の小沢派。


 で中井洽国家公安委員長は拉致問題も担当しているわけで、自由民主党政権時と違って迅速に動きまっせとアピールしているようだが、「北朝鮮貨物検査特別措置法案」を臨時国会でスルーしているようではパフォーマンスだけかい?と疑問符を付けざるをえない。


 麻生太郎前首相の時から首相官邸のメールマガジンを読んでいて、ポッポちゃんがどんな発言をするか興味があり続けて受信している。中井洽国家公安委員長は小泉純一郎元首相がメルマガを始めた際に、メルマガを違法性があると質問書を出してたんだね。


 そんな人が鳩山内閣メールマガジン2号で挨拶していますw

(国家公安委員会委員長/拉致問題担当 中井 洽(なかい ひろし))

 私は、国家公安委員会委員長と拉致問題を担当することとなりました。

 国家公安委員会委員長として、国民の安全のために、治安の確保に全力で

取り組みます。人・モノ・カネ・情報等が国境を越えて激しく動き、犯罪が

複雑化・多様化するなか、警察のシステムが十分に機能しているか検討・議

論し、国民の安全安心の向上に努めます。公安委員会の組織の在り方や取調

べの可視化について、幅広い御意見を頂きながら対応致します。

 私は、これまでも、民主党の拉致問題対策本部長、超党派の拉致議連会長

代行を務め、拉致問題に取り組んできました。国家公安委員会と拉致問題を

兼務し、拉致問題の解決に少しでもプラスになればと思っております。

 今後とも、国の責任において、拉致問題の解決に取り組み、すべての拉致

被害者の一刻も早い帰国に向けて誠心誠意努力を続けていきます。

 メルマガこそ無駄な予算だと提言すればw




笑う豚の生活―10万人読者が笑ったハム屋のメルマガ傑作集!

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿