さて、「仙谷由人官房長官の発言は何だ!!」と誰もが感じるんじゃないか?こいつらが国の重要なポジションにいるのは悲劇でしかない。
予算委で西田氏は、仙谷氏が7月7日の記者会見で「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。当時の韓国は軍政下だった」と述べた問題を取り上げ、「基本条約が有効ではないかのような発言だ」と指摘。仙谷氏は激高し、「耳をかっぽじって刮(かつ)目(もく)してお聞きいただきたい。有効でないような発言はいつしたんですか」とまくし立てた。
後で動画を貼りますが、何も「耳をかっぽじって・・・」などと激高する段ではまだないんだがね。まぁ、切れると言うことは突かれると困ることなんだろうね。ただこいつは弁護士だったよね。恥ずかしい。
また、仙谷氏が6月16日、西田氏を念頭に「罵(ば)詈(り)雑言を投げつける質問をした参院の人がいた。国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ない」と述べたことを問われると、「私の記者会見などの正式な発言ではなく、そういう非公式な雑談が書かれたとすれば、西田さんに迷惑をかけた」と報道側の問題にすり替えた。政権を取らせてくれたうえに、自民党時代に比べればとても優しく対応しているマスコミに責任を押し付けるとはネ。
西田氏はほこを収めたが、発言は正式な記者会見でのものだった。意図してかどうかはともかく、仙谷氏は国会答弁をうそで乗り切った形だ。
動画の初めから空き菅総理は「ジミンガー」を言っているし、仙谷由人も問題をすりかえる。なんでもかんでも他人の責任。
それと「そうだ!」を連呼している女性は新人のあの方?
それでは西田昌司氏が質問している動画をどぞ。
次の動画はキャミソール荒井の件もあるよ。
うそつき―うそと自己欺まんの心理学
0 件のコメント:
コメントを投稿