Recent Posts

2010年10月22日金曜日

【菅政権】赤い健忘長官は国会を冒涜していたと認めたんだね

 「陳謝なんてしとうなかった」みたいだね。

 仙谷由人官房長官は22日午前の参院議院運営委員会理事会で、問題視された参院予算委員会での自身の答弁について「不適切な答弁、本院(参院)決定事項に異を唱えるような答弁があったことについて陳謝する。今後、真(しん)摯(し)な答弁に務める」と述べた。
不適切な答弁を陳謝したってことは、国会を冒涜していたと認めたこと。

 参院の撮影規定に反して国会内でファッション誌の写真撮影をした蓮舫行政刷新担当相については「院内の議員活動の範囲を超え、その後の答弁も不適切であったことを私からも厳重に注意し、本人も反省している。官房長官として陳謝する」と理解を求めた。

小幡氏は「結果として(撮影内容が)当初の(事務局の)理解と違っていたことは確かだ」と語り、見解に相違があるとの立場を崩さなかった。
このときは虚偽申告をしたってことを認めたのかな?

 さて、赤い健忘長官は記者会見のやりとりをHPに掲載すると言っていたが、産経的には「嫌々ながら陳謝したんだろ」のニュアンスで絞めてますねw

 仙谷氏は陳謝する際には姿勢をただしていたというが、その後の記者会見では「陳謝をせよということでございますので、私の方から申し上げた」と述べるなど、不満をにじませた。
「陳謝」について「ノーコメント」を繰り返す仙谷長官:(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)







中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由―誰も言わない「反日」利権の真相

中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由―誰も言わない「反日」利権の真相

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿