Recent Posts

2010年11月1日月曜日

長野県須坂市の中学生はよく理解してるね

 中学生は無料で支那訪問事業を行っていること自体不思議だが、長野県須坂市の中学生は支那をよく理解しているようで、参加希望者が少なく中止になったそうな。

市が中学生対象に行ったアンケートでは、「行きたくない」などと中国訪問に消極的な回答が88%に上り、市は「隣国への理解が足りないようだ。今後も訪問事業は続けたい」としている。
 支那じゃなくてどこの国なら行きたいかを尋ねればいいのに。隣国への理解が十分だから行きたくないんじゃない。

「中国が嫌い」「どちらかというと嫌い」と答えた生徒の割合は66%。理由は「偽物を作るから」の41・4%が最多で、「治安が悪そう」「清潔感がなさそう」がともに18・9%だった。
 ほら、よく理解しているじゃないですか。












トンデモ国家、中国の驚くべき正体 (ゴマ文庫)

トンデモ国家、中国の驚くべき正体 (ゴマ文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿