Recent Posts

2011年2月4日金曜日

【大相撲】株式会社で再出発すれば

 ガキンチョの頃、プロレスに筋書きがあるとは知らず興奮してみていた。

 20時からのゴールデンタイムと呼ばれる時間に放送されていた。

 10年先か20年先に、「昔、相撲と言うのがあってNHKが独占放送していたね」って会話をしているのだろうか?


法人税の優遇措置などが受けられなくなる
 それでも株式会社にして、コンプライアンス重視の運営を目指す方がよかっちゃない?

また、2008年12月にスタートした新公益法人制度で、協会は公益財団法人への移行を希望しており、内閣府の公益認定等委員会に申請する予定。同委員会から公益性などが認められれば、認定される。
 相撲協会に危機感がないし、相撲に公益性もないだろ。公益性というなら、公に力士に賭けたり出来るようになるのかねw

 冒頭にプロレスの筋書きがあったとうことを書いたが、プロレスと相撲の共通点は興行なんだよね。

 この八百長は刑事罰に当たるの?野球賭博で没収した携帯のメールを解明した際に出てきたことなんだろうけど、警察はこの八百長を表ざたにして何のメリットがあるのかな?

 認可取り消しにしろ、株式会社で再出発にしろ誰ウマ?

日本相撲協会もバカだなぁ :(二階堂ドットコム)

日本相撲協会経由小沢ハウス :(匿名党)







横綱歴代69人―大相撲近代100年の横綱と制定以前の全横綱 (B・B MOOK 730 スポーツシリーズ NO. 601)

横綱歴代69人―大相撲近代100年の横綱と制定以前の全横綱 (B・B MOOK 730 スポーツシリーズ NO. 601)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿