Recent Posts

2011年2月17日木曜日

飲酒運転撲滅

 飲酒運転の罰則が厳しくなったのは、福岡で幼い子供達の命が奪われたことがきっかけだったと記憶する。

 ところがその我が街福岡で飲酒運転が減らない。相変わらず公務員(もちろん警察官含め)もやっている。

 何が飲酒運転をさせているのか?我々大人達がこのくらいのことも守れずに、子供達を指導できるのか?いろいろと飲酒運転での事故が起こるたびに感じることだ。

▼大切な友人を「大人の勝手なわがまま」で亡くした悔しさ、悲しさをつづったメールが、友だちの間で回し送りされているという。地元ラジオのDJ、米岡(よねおか)誠一さんが自分の番組で紹介していた

▼メールには「飲酒運転撲滅を訴え続けます」「このメールをたくさんの人に回してください」などと書かれているそうだ。「友人の死を決して無駄にはさせません」とも。高校生たちにそう言わせて福岡の大人は恥ずかしくないか、と米岡さん
 そのメールを相互リンク頂いているCozyさんが掲載されているんで、ここにもkwoutします。


 今の気持ちを持ち続け、くだらない大人にならないでほしいと思う。







飲酒運転をやめて!―子どもたちからのメッセージ

飲酒運転をやめて!―子どもたちからのメッセージ

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿