Recent Posts

2011年2月24日木曜日

北朝鮮もデモ発生

 チュニジアで発生した反政府デモ。独裁政権は中東だけではないわけで、先週は中共でも呼びかけがなされていると報道されていた。

 その中共が擁護する北朝鮮でもデモ発生とのこと。


 デイリーNKによると、中東で反政府デモが拡大する中、北朝鮮当局は同様のデモが起こるのを防ぐため、鎮圧に当たる特殊機動隊を組織するよう指示を下したという。デイリーNKは北朝鮮・咸鏡北道の消息筋の話を引用し「今月初め、将軍様(金総書記)の直筆による指示を受け、各地域の人民保安局(地方警察庁)ごとに約100人規模の『暴動鎮圧特殊機動隊』が設置され、危険人物の割り出し作業を進めている」と報じた。金総書記は「国際社会で起こっているデモに対し強い警戒心を持ち、いかなる事態にも即時に対応できる体制を整えなければならない。全地域で良からぬ動きが出てきた場合、地域や対象者を問わず、適宜掃討作戦を実行すべきだ」と強調したという。また、この消息筋は「住民たちがどこで耳にしたのか分からないが、エジプトやリビアで起こった反政府デモの情報をやり取りしている」と語った。
 独裁国の恐ろしいところです。粛清する気満々ですね。

 国民がやせ細る中、自分達だけが豚になってたら不満を抱えさせるだけなんだよね。どんなかたちでも、内からは脆い。





金正日と金正恩の正体 (文春新書)

金正日と金正恩の正体 (文春新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿