Recent Posts

2011年8月18日木曜日

【IT】Googleが製造メーカーを巨額資金で買収

 昨夜からこのbloggerブログが更新できずにコマッタ、コマッタでした。

 現在も普通にダッシュボードというところから、投稿画面に移動してもエントリーできない。よって、Blogger in Draftから投稿画面に移動する方法でエントリー。(bliggerを利用している方しかわからない内容でスマソ)


 さて、そんなbloggerの元であるGoogleが製造メーカーを買収とな。

 約1兆円キャッシュでお買い上げです。

 Googleって、製造メーカーを持たないところに良さを感じていたんだが。

 Appleの携帯端末市場一人勝ちに対抗という意味では価値はあるのかもしれないが、なんとなくしっくりこないな。

 株価はこんな感じ。



Android3.0搭載タブレット型端末
Android3.0搭載タブレット型端末

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿