Recent Posts

2011年12月21日水曜日

【東日本大震災】防衛省から長渕剛氏に特別感謝状贈呈

感謝状が防衛大臣一川保夫となっているのが残念だと思う。



 シンガー・ソングライターの長渕剛(55)が20日、東京・自衛隊市ケ谷駐屯地で、防衛省から特別感謝状を贈呈された。4月に宮城・航空自衛隊松島基地を訪れ、東日本大震災の復興活動に取り組む自衛隊員を激励したことなどが評価されたもの。関係者1500人からの野太い大歓声で迎えられると、「こんな賞を頂いて、拳をあげた以上、このまま帰るわけにはいかない」とギターを構えて、同駐屯地では史上初となるミニライブで恩返しした。

 8年ぶりに出場する紅白では、被災地からの生中継で歌の力を届ける。「被災地に足を運んで、現地の方と話して、自分なりにいろんなことを感じました。亡くなった方への鎮魂の思いも込めて、この歌を書きました」という、紅白での歌唱曲「ひとつ」も初披露した。


 ある陸自幹部は「こんなときに防衛省や自衛隊がたるんでいると思われる」と複雑な表情。長渕さんと手をつないで万歳する一川氏を横目に別の防衛省幹部は「浮かれすぎだ。問責決議を受けたことをすっかり忘れているのか」と突き放した。

民主党の先生方は忘れることは得意ですw

それでは浮かれている様子をどぞ。





長渕剛 SINGLES Vol.1 (24bit リマスタリングシリーズ)
長渕剛 SINGLES Vol.1 (24bit リマスタリングシリーズ)


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除