Recent Posts

2012年5月1日火曜日

【佐賀】有田陶器市で”ありたん”活躍

昔は切手シートを集めたりしていたんだが、価値は出てないだろうけどどこに仕舞い込んだんだろう。

有田陶器市PR切手シート発売中。



どこの郵便局でも買えるってわけじゃないようだね。

で、初日は過去最多の25万人の人出だったらしい。オイラ二日酔いで寝てましたw


会場では、有田陶器市イメージキャラクター「ありたん」の着ぐるみが本番デビューし、家族連れなどを迎え、人気を集めていた。

陶器市にもゆるキャラ登場ですか。ブログもありました。


1年の大半は出番がないみたい。

福岡では3日から「博多どんたく」です。どこに行くにしても、GW期間中は人ばかりですな。




るるぶ佐賀 唐津 呼子 有田 嬉野 (国内シリーズ)
るるぶ佐賀 唐津 呼子 有田 嬉野 (国内シリーズ)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. おお、陶器市行かなくてよかったw
    昨日旅行でハウステンボスから佐賀県に行きましたよ。
    伊万里市の大山内山の方に行きました。お店の磁器が美しかった。
    現在進行形の歴史を感じ、楽しかったです。

    返信削除
  2. ohsuiさん、

    よか旅をされたようですね。

    返信削除