Recent Posts

2012年8月20日月曜日

【国際】中共大使を交代は今すぐにでも遅いくらい

秋に丹羽を交代させるって、アホか!「丹羽を中共大使なんぞに選んだのは初めから失敗でした。今すぐ交代させます。」が国益。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120818-OYT1T01258.htm





民主党政権が進めた「脱官僚」の軌道修正を象徴する人事とも言えそうだ。

「脱官僚」の軌道修正って笑うところですか?何を今さらじゃまいか。

2年前に民主党政権が、民間人を戦後初めて中国大使に起用した背景には、自民党政権下の外交を「官僚主導外交」と呼び、不信の目で見ていたことがあった。日中が経済面で相互依存を強める中、大物経済人の丹羽宇一郎氏を起用すれば、政治問題の解決にも資するのではないかと期待した。

不信の目で見たとこまではよかった。要は人選ミス。

これについては阿比留氏の記事を。


岡田が「政権交代のコスト」と言っているらしいが、国益を損ねた大いなる無駄なコストで、事業仕分けの実質的金銭コストよりも損失は大きい。って言うか、民主党政権自体が無駄なコストであるわけだが。






WiLL (ウィル) 2012年 08月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2012年 08月号 [雑誌]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿