Recent Posts

2012年8月23日木曜日

【朝日新聞社】未だに捏造記事を正当化しているクオリティーペーパー

途中までは「おぉー朝日の社説も少しはまともになった?」と思ったが、いっちょんかわらんたいね~。


朝日は朝鮮について社説や論説なるものを書く際は、毎回必ず「過去に従軍慰安婦について捏造記事を書き、日本を貶める罪を犯した事をお詫び申し上げます」と、書き出しに加えてくれないかい。



竹島の領有権問題をめぐり、日本政府が韓国政府に対し、国際司法裁判所(ICJ)に共同で提訴するよう求めた。

韓国に応じる気配はなく、裁判が開かれる見通しはない。

それでも、領土問題という感情的対立に陥りやすい問題を、国際法で公平に解決しようという呼びかけは、説得力がある。

日本政府が韓国の不法占拠に対し、自らの立場を国際社会に訴える意味合いもある。

日本は長年、韓国に配慮して提訴を控えてきたが、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸は一線を越えるものだった。天皇に謝罪を求める発言への反発も強い。対抗措置は当然のことだろう。

韓国側は野田首相の親書を送り返すという。外交では異例なことだが、不協和音を強めるだけでは出口が見えない。北朝鮮や中国を見据えると、北東アジアの安定にとって、日韓関係はますます大事になっている。

野田政権は閣僚同士の対話延期も打ち出した。経済や科学技術など他分野の対話を止めれば、日本にも不利益が生じる。対抗措置と大局に立つ外交を賢く組み合わせる必要がある。

ここまでは読めた。

日本政府は1965年の日韓協定で解決済みとの立場だが、93年の官房長官談話で旧日本軍の関与を認め、謝罪した。民間主導のアジア女性基金を通じ、償い事業も行った。

河野洋平はいまだにこの談話の謝罪もせず、のうのうと日曜日朝からTBSの番組「サンデーモーニング」に出演している。

残念なのは、日本側で歴史認識への疑問を呼び覚ますような言動が繰り返されることだ。

2007年には当時の安倍晋三首相が、当局が無理やり連行する「狭義の強制性」はなかったと主張。米下院が日本に謝罪を求める決議を採択するなど、国際社会で強い批判を浴びた。

問題の本質は、尊厳を踏みにじる行為が本人の意に反して行われ、そこに国が関与していたことだ。こうした発言はかえって日本の立場を弱める。

朝日新聞社がなかったことをあったと捏造したことだろ?!それによって日本人の尊厳を踏みにじっているんだよ!

 韓国では12月に大統領選があり、李大統領の求心力は低下している。次期政権も見据えて、政治、外交、民間の各層で関係を築き直す必要がある。

明博の求心力低下の心配を日本人はしない。







朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿