Recent Posts

2013年4月25日木曜日

【訃報】胸のあたりにギターを抱える姿が印象の田端義夫氏死去

エレキギターを胸に抱え、「オースッ!」という挨拶。物心ついてTVで見る頃にはベテラン歌手。幼いながらにも印象に残った。

田端義夫 ベスト&ベスト


バタやんと言えば、「青い城事件」(明友会事件)でも有名。


その「青い城」では明友会幹部の宋福泰・韓博英の保釈祝い[1]が宋・韓と明友会会員4人が出席して行われていた。そこへ田岡らの一行がボーイに案内されてテーブルに着き、宋・韓は田端の来店に気づく。二人は、田端にこの場で歌ってくれる様頼んだが、同道していた中川が田端は客として来店していると説明し二人の依頼を拒否。

この時代の神戸芸能社の勢い。

山田さんが昨年12月に特集エントリー。ようつべも貼ってあるんでこちらで懐かしんで下さい。

バタやんです。まだ生きてます。 - ネットゲリラ
田端義夫 ...




田端義夫大全集田端義夫大全集
田端義夫

曲名リスト
1. 島の船唄
2. 別れ船
3. 宵待船
4. ひとり旅
5. 嘆きのピエロ
6. 親子舟唄 (モノラル録音)
7. 肩で風切るマドロスさん
8. 十九の春
9. ズンドコ節(街の伊達男)
10. ふたり舟 (モノラル録音)
11. 別れ出船
12. 赤い花
13. 青みかん
14. 人生の船はヨーソロ!
15. ふるさとの四季をうたう
16. ふるさとの燈台

1. かえり船
2. 大利根月夜
3. 梅と兵隊
4. 戻り船 (モノラル録音)
5. 波止場ブルース
6. 玄海ブルース
7. ポッポー船
8. 雨の屋台
9. ダンディ気質
10. ふるさとの舟唄
11. 泣くなカァチャン (モノラル録音)
12. 紅しょうがの詩
13. 夫婦舟唄
14. 昭和三代記
15. 島育ち
16. 旅の終わりに聞く歌は

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実録 神戸芸能社 山口組・田岡一雄三代目と戦後芸能界 (双葉文庫)実録 神戸芸能社 山口組・田岡一雄三代目と戦後芸能界 (双葉文庫)
山平 重樹

双葉社 2012-11-15
売り上げランキング : 158921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿