Recent Posts

2014年12月22日月曜日

【企業】出光興産が動いた

オイラ、昭和シェル石油の株を持ってんだけど、今後どんな動きうすのかな?



国内の石油製品は、2030年度のガソリンの需要が、2010年度に比べ60%近く落ち込むと見込まれ、経済産業省は事業の見直しを進めるよう石油元売り各社に促しています。

経産省は当然原油からガソリンだけが精製されているわけ無い事をご存じで。精製の過程で灯油や重油やアスファルトが発生するんだが、これらは今後輸入に頼るの?エネルギー政策を間違えると往生こくばい。

各社とも他社との連携を通じ、石油精製事業の体制の見直しや、ガソリンスタンドの統廃合などを進め、効率化を図るねらいがあるものとみられ、石油元売り業界の再編が加速する可能性が出ています。

田舎の方へドライブしたりするが、田舎の方にこそSSは必要だと思うが、採算が取れず閉店しているのは田舎の方。

ネーミングはどうなるかな?損保業界の「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」とか糞長い社名はダメよ~、ダメダメw






海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿