今期は利益が出たから社員に還元しようと臨時賞与を出せば、それにも税金がかかる。個人から所得税を徴収するから二重課税でしょ。
石油なんかは二重課税の権化みたいなもんだがね。
外形標準課税強化について議員からは中小企業への適用について断固反対する声が出たほか、実効税率については、引き下げの初年度にあたる15年度だけで3%程度下げるべきだとの声が相次いだ。
そう、中小企業への適用は産業構造の破壊にもつながるよ。大企業より中小企業が多い事を忘れずに。
外形課税は給与や資本金などにかけ、赤字企業にも負担を求める仕組み。政府案では、現在の4分の1を段階的に17年度に8分の5まで拡充する。中小企業は現時点では対象外となっており、小委員会でも、政府提案の方向性は共有されたもよう。このほか、減税財源として大企業の欠損金の繰越控除縮小や企業の受け取り配当金への課税強化などの具体案が示された。
そう、冒頭書いたようにこの税制がダメッポの最大の理由は給与に税金がかかること。
詳しく書かれているサイトがあったんで参考にどぞ。ただし、このサイトは安倍政権は嫌いな模様wオイラ逆に安倍政権は長く続いてほしいんで、悪政と思われることも書いておく。
悪税が日本を滅ぼす―元国税調査官が暴露する不公平税のからくり (新潮文庫)
0 件のコメント:
コメントを投稿