Recent Posts

2016年6月10日金曜日

【社会】日本共産党が「お父さんやお母さんが戦争で死んだら困るでしょ」と帰宅途中の児童に署名させる事案発生

せめて選挙権を得た18歳以上をねらえよ。

弱い者から洗脳しようとするカルトみたいだね、日本共産党って。


「お父さんお母さん死んだら困るでしょ?」 共産党運動員、小学生に安保反対署名要求し泣かす

1 :ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 07:23:09.59
sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif

東京都足立区で昨年6月、路上で署名活動をしていた共産党の運動員が帰宅途中だった複数の児童に、「お父さんやお母さんが戦争で死んだら困るでしょ」「爆弾が落ちてきたら嫌でしょ」などと話しかけ、安全保障関連法案への反対署名を求めていたことが9日、分かった。同区の共産区議団側は「行き過ぎだった」と非を認め、保護者に謝罪した。

区教育委員会などによると、昨年9月に成立した安保関連法の国会審議が続いていた同6月下旬、学童保育から別々のグループに分かれて帰宅途中だった区立小学校の児童計約10人に、地元商店街の路上で安保関連法案の反対署名活動を行っていた運動員が相次いで声を掛け、署名を求めた。

児童は主に1、2年生で、署名に応じた児童もいたが、「(戦争になれば)お父さんやお母さんが死ぬ」と言われ、帰宅後に恐怖で泣いていた児童もいたという。
保護者から相談を受けた学校側は教員を現場に向かわせ、駆けつけた保護者とともに抗議したところ、運動員は謝罪し、署名活動を取りやめた。

共産区議団によると、運動員は近寄ってきた児童に対し、先の大戦の沖縄戦などを説明した上で「戦争になったら爆弾が落ちてくる。それは困るでしょ」などと言って反対署名を求めたという。

運動員を知る共産の男性区議は「組織的行為ではない。署名を集めたいという気持ちが高じてやってしまったのだと思うが、やり過ぎだった」と話している。

一方、区教委は「子供は『両親が死ぬ』と言われれば怖くなって署名する。
本来の署名活動の目的から外れたものだ。
一定の知識を持った段階になってから是非を判断させるべきで、子供への署名活動には配慮してほしい」と批判した。

http://www.sankei.com/life/news/160610/lif1606100001-n1.html
続きます


8 :ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 07:25:39.24
sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif
>>1続き
小学生に署名を求めるケースは各地で起きている。

福岡県水巻町教育委員会によると、共産党の女性町議が昨年6月4日と11日夕、町立小学校近くで帰宅途中の児童に署名を求め、5、6年の女子児童計5人が応じた。
個人情報の流出を懸念した保護者が学校に連絡し、学校から同町教委に報告があった。
町議は保護者に謝罪したという。
同町教委は「校外なので法に触れないが、内容などをしっかり判断できない児童に署名させたことは教育的配慮に欠ける」としている。

町議は自身が把握しているのは11日の6年生1人だけで、「何をしているんですか」と声を掛けてきた児童に説明すると、児童が「戦争はいけないと思う」と応じたと主張。
「週1回複数で活動しており小学生を狙ったのではない。小学生でも意思表示はできると思ったが、保護者に心配をかけた」と釈明している。

まだ続きます


16 :ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 07:27:00.75
sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif
>>8続き

東京都世田谷区では今年4月、区立小学校の低学年の男子児童が下校途中、年配の女性から「戦争は嫌だよね」と用紙への記入を求められ、意味が分からないまま応じた。
保護者が「知らないおばあちゃんから声を掛けられ怖がっていた」と学校に連絡。
学校は類似の報告がないとして、児童や保護者から署名活動だったかなど詳細な聞き取りをしておらず、表面化したケースは“氷山の一角”といえそうだ。

このほか、千葉県の県立高校で3月、元教諭の男性が無断で持ち出した生徒の個人情報を使い、安保関連法廃止の署名を要請する封書を卒業生に送付。
北海道苫小牧市の道立高校で4月、教員が校門前で生徒に同法反対を呼びかけるビラを配って署名を求めるなど、学校現場での働きかけも問題になっている。

元共産党幹部の筆坂秀世・元参院議員の話

「大人でも難しいのに、『戦争は嫌』という印象だけで署名させているのだろう。とんでもない話だ。共産党は若者の支持を得たいという思いは強いが、組織的ではなく、自分たちは正しいとの思い込みから行き過ぎが起きるのだと思う」

おしまい


412 :キドクラッチ(中部地方)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:14:51.77
声かけ事犯


413 :目潰し(茸)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:14:54.69
声かけ事案より凶悪じゃないの


414 :バズソーキック(茸)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:15:20.27
こういう子供の恐怖心煽るくそは絶対に許せん


416 :毒霧(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:18:06.76
名前を書かせておいてひとりになったところを声かけして連れ去るんだろ(´・ω・`)


418 :ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:22:05.60
はい総括


419 :河津落とし(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:22:30.74
てか、そういう奴を湘南(藤沢市)で実際見た


421 :キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:24:14.78
アナタハ マルクスヲ シンジマスカー?


423 :ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:25:09.95
協賛主義なら歓迎するんだが


424 :スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:26:05.05
何処かの成人式で、赤紙配ってたこともあった。


425 :キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:29:47.75
中国共産党の侵略補助には熱心だよな
中国本国でやれや


428 :フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:31:54.60
エゲツねぇな


429 :ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:32:05.49
親だけならいいけど、自分も自分の大切な人も死ぬからな
戦わなければ生き残れない


430 :かかと落とし(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:33:32.10
不審者情報やん


433 :32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:41:32.00
友人で共産党員がいるのだが、デモ参加したりTwitterで「一般市民に考えを改めてもらうように発信し続けることが使命」とか言ってる
基本いい奴なんだがな、共産党かぶれがなければ
国立大学も大学院も出てるあたまいい奴のはずなのに、、、、


434 :中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:41:41.53
もちろん、集めた署名は全部無効にするんだろうな?


435 :ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:42:51.58
署名って家長じゃないと駄目じゃね?
何で子供に道端で署名させようとしてんの


437 :ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:46:54.79
なんでこんなの野放しにしてんの


438 :アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:48:34.98
本当の狙いは住所と名前だろ?


440 :チキンウィングフェースロック(香港)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 12:59:32.76
いや逮捕しろよ
大問題でしょ


443 :デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 13:20:49.21
共産主義者は優秀でエリートな自分が
無知で愚かな庶民共を教え導いてあげている、というのが基本スタンスだから
こうやって平気で反道徳的な言動ができるんだよ


446 :16文キック(中国地方)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 13:30:00.50
オレ 知らない小学生によく こんにちはって挨拶される


459 :河津落とし(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 14:22:46.20
>>446
アレはお前に挨拶してるだけじゃなくてだな…
周りの大人にも聞こえるような大声で注目を集め、お前と2人きりにならない状況を作っている子供の防衛策なんだよ…


460 :リキラリアット(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 14:26:38.31
>>459
ファミレスのトイレでしてる時にガキに挨拶されたんだが
あいつら他人を見たらどんな状況でも挨拶しろって教育されてんのか


447 :ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 13:30:14.01
「子供達は泣きながら署名してくれました!
 総理にはこの悲痛な声が聞こえませんか!?」
って言うつもりか?


448 :クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 13:33:29.34
>>447
声がけされて怖くて泣いてるのにありそうで困る


449 :マシンガンチョップ(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 13:43:22.26
共産主義者って子供を利用するよな
キリングフィールドって映画見たから知ってる


450 :ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 13:44:55.51
頭おかしいわ


452 :雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 14:01:08.29
ヤクザ「あれはチンピラがやった、組じゃない」


453 :フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 14:01:25.27
普段子供には罪は無いとかコドモガー星人はこういう風に悪質に子供使うんだよな


454 :スパイダージャーマン(山梨県)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 14:02:30.12
署名自体全部無効だろうな
謝ったからいいでしょ?だと繰り返すぞこいつら


455 :頭突き(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 14:08:35.31
小学生を脅す共産党


457 :キングコングラリアット(福岡県)@\(^o^)/ :2016/06/10(金) 14:17:54.11
帰宅途中を狙うとか
事案?




日本共産党研究――絶対に誤りを認めない政党日本共産党研究――絶対に誤りを認めない政党
産経新聞政治部

偏向ざんまい GHQの魔法が解けない人たち 「民意」の嘘 日本人は真実を知らされているか (産経セレクト S 6) 国連が世界に広めた「慰安婦=性奴隷」の嘘―ジュネーブ国連派遣団報告 劣化左翼と共産党 SEALDsに教えたい戦前戦後史 国会議員に読ませたい敗戦秘話

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿