Recent Posts

2016年11月25日金曜日

【税金】政府の備品約65億円分が行方不明に

公務員さんは、お仕事は専門にやられているはず。

我が社のような小企業だと、一人が何役もしなきゃいけない。

それでも、管理しなきゃいけんもんは、管理するとよ。

関係者は、どんなお金で買っているのか自覚しろ。

アイリスオーヤマ シュレッダー P8HM ホワイト


政府の備品約65億円分が行方不明に!? こんな仰天のデータが、政府が25日に閣議決定した答弁書で明らかになった。民進党の長妻昭元厚生労働相の質問主意書に答えた。

長妻は誰から情報を聞いたのかな?それとも、民主党政権の間にも起こっていたのかな?

答弁書によると、管理簿で保管・供用中とされている物品のうち、(1)実際はすでに廃棄されていた(2)現物の確認ができなかった-のいずれかに該当するものが内閣官房で3469万円分(26点)、内閣府本府で64億3789万円分(201点)確認された。

それにしてもだ!この金額はなんだ?!65億からの備品が所在不明。民間企業ではどれだけ大変なことかわかるかの~。オイラのような小企業勤めには途方もない金額ぜよ。

給料は誰から頂いているか?民間はお客様から、公務員は国民から。この自覚は大切。




日本製 電話台&FAX台 メモをとるのにピッタリなスライド棚付 ルーターやモデムの収納に便利 (ブラウン木目)
日本製 電話台&FAX台 メモをとるのにピッタリなスライド棚付 ルーターやモデムの収納に便利 (ブラウン木目)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿