Recent Posts

2018年1月26日金曜日

【笑点】7代目司会者にTOKIO城島茂の名が浮上

我が家の日曜日夕方定番番組。

現6代目司会者春風亭昇太氏は、就任すぐには先輩方を「師匠」と立てた進行で大丈夫か?と思ったが、即修正して今では板についてきた。


引用元:水面下で始まった『笑点』新司会者 TOKIO城島茂急浮上の裏 ― 週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/1307009/

一昨年5月に桂歌丸から春風亭昇太が6代目を襲名したばかり。司会者ぶりもようやく板についてきたと評判になっているのに、なぜ日テレは選定を急ぐのだろうか?
「一番は番組視聴率。昇太が司会者になってから微減傾向にあるんです。局内でもこの数字の動きに対し、警戒しているんです」(編成関係者)

TVを見る人も減ってきているというし、視聴率の微減は司会者の力量には関係ないっしょ。

「昇太の年齢です。見た目は若いが還暦まであと2年。最近の60歳は若いと言われているが、やはり健康面の不安は拭えない。ましてや昇太は独身。関係者が不安になっている」(放送作家)

独身でも彼女がいないとは言っていない。嫁さんがいても健康とは限らない。

白羽の矢が立ったのが、あの人気アイドルグループ『TOKIO』のリーダー、城島茂(47)だ。そもそも『笑点』の司会者を落語家でない者が務めることは可能なのか?
「実は、規定など設けてはいないんです。誰もが『笑点』の司会者になれる権利がある。この52年の歴史を紐解いてみても、2代目には放送作家でタレントの前田武彦、3代目はコメディアンの三波伸介が務めています」(編成関係者)

城島も独身やん!健康問題に独身と言いながら、城島押しは矛盾。

城島は天下のジャニーズ事務所に所属する大物タレントの1人。『笑点』の司会者を務めることなど、現実的に可能なのか?
「事務所的には大歓迎ですよ。CDなどが売れない昨今、櫻井翔や国分太一、井ノ原快彦、東山紀之らなどは報道&情報番組の司会を露骨なまでに取りに行っている。アイドル戦略がもう頭打ちであることは百も承知なんです。『笑点』の司会となれば新展開も見えてくる。そもそも城島は、正月に放送される特番『笑点』の常連メンバーで、司会者ぶりも評判になっており、知る人ぞ知る落語好き。おまけに大のダジャレ好きでもある。適正度は120%です」(制作関係者)

ってことは、ジャニーズ事務所が押し込みたいだけかと。

昇太さん、早く嫁さんもらって「笑点」司会の座を死守しなw




笑点 座布団カバー
笑点 座布団カバー

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿