Recent Posts

2018年6月27日水曜日

【二階俊博】「子どもを産まない方が幸せに送れるんじゃないか」と勝手なことを自分で考え

少子高齢化社会を目先のことではなく、将来にコミットする形で政策をしなければいけないところにきている。

精神論だけでは子供は増えないだろね。

「心身ともに健常で、夫婦で年収数百万以上には、年金支給額を子供の人数で決めます。」とかね。

Embed from Getty Images

「子ども産まない方が幸せ、勝手なこと」自民・二階氏:朝日新聞デジタル

自民党の二階俊博幹事長は26日、東京都内で講演し、「子どもを産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考えて(いる人がいる)」「皆が幸せになるためには子どもをたくさん産んで、国も栄えていく」などと述べた。子どもを持たない家庭を批判したとも受け取れる発言だ。 ...


音声が書き起こしされてたりするんだが、後援会に失言を狙っているのがいるわけだ。

マスコミシャットアウトでなければ、普通に録音してるか。

【音声配信・文字起こし】自民党・二階幹事長の「子どもを産まないは勝手な考え」発言を検証▼2018年6月26日(火)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」)

TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』(平日22時~)新世代の評論家・荻上チキが送る発信型ニュース番組自民党の二階俊博幹事長が6月26日、東京都内で行われた講演会で、人口減少問題に関して、「この頃、子どもを産まない方...


で、立憲民主党の辻元が「女性の人権無視」とか言っているんだが、

多様性や個人の選択、女性の人権などを無視した発言で、単なる失言ではなく、本質的なところを理解していない

党内にいる元首相の発言を知っているか?


「子供を産むという生産性が低い」とか言ってるんだな。

野党は、なんでもかんでも即食いつかない方がいいような希ガス。




日本の未来100年年表 (洋泉社MOOK)
日本の未来100年年表 (洋泉社MOOK)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿