Recent Posts

2008年1月24日木曜日

ワースト2位だって

五輪控える北京の空港、定時離陸率は世界ワースト2位=米誌(ロイター)

五輪前に改善することが多すぎなんでしょう。新華社通信は反論しているようですが、このイメージは強烈ですよ。

日本の著作物を平気で使うより、日本人の時間に対する考え方は著作権がありませんから、こちらをご利用ください(爆)

[北京 24日 ロイター] 8月にオリンピック開催を控える北京の国際空港が、米経済誌フォーブスによる世界の空港のフライト定時離陸に関するランキングで、ワースト2位に入った。同誌(電子版)が今月14日付でリポートを発表した。

これに対し、新華社は23日、空港のゼネラルマネジャーが同空港発のフライトの定時離陸率は86.28%だと「公式な統計」を示し、フォーブス誌に書かれた33%を大きく上回っていると主張したと報じた。

フォーブスでは、「主として」フライト情報を追跡するFlightStatsのデータを基に世界100以上の空港を調査し、2006年の利用者が1000万人以上だった空港に限って順位付けをしたとしている。

ワースト1位はブラジルの首都ブラジリアの空港だった。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿