Recent Posts

2008年2月20日水曜日

455万枚で5万円?

ギネス認定記念で復活!「およげ!たいやきくん」CDで再発売(iZa)

 シングル売り上げ枚数、約455万枚-。33年前、「およげ!たいやきくん」が打ち立てた日本記録が、英ギネス・ワールド・レコーズ社に正式に認定され、来年度の「ギネス世界記録2009」に掲載されることが19日、分かった。“日本の最も売れたシングル・レコード”として評価を受けた。当時のままの楽曲が3月5日にCDとして再発売されることも決定。「こうなったら、500万枚を狙いたい」と関係者の鼻息は荒い。

「およげ!たいやきくん」売れましたね~。タイ焼き自体もブームになりました。この曲がヒットした頃とかわらない時期に「1本でもにんじん」って曲もヒットしませんでしたか?記憶違いかな~。

それにしても歌手の子門真人は約455万枚も売れて、ギャラが5万円ってどういうことでしょう。

って調べてみたら、アルバイトで歌ったそうです。これって印税も入ってこないんですかね。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿