Recent Posts

2008年2月19日火曜日

ナゾだそうで

みなさまの“NエッチK”技術イベントで裏DVD放送(ZAKZAK)

 11日午後、NHK放送センター(東京・渋谷)で開催された技術展示会で、放送技術局のチーフエンジニア(55、CE)が会場内に持ち込んでいた私物のノートパソコンに、エロDVD画像が流れた。居合わせた来場者は目が点になり、気がついた別の男性職員が、動揺を抑えつつ映像を止めようとするが、なぜか簡単には止まらなかった。

NHKによると、CEは10-13日に開催した「番組技術展」で、リポート制作のため私物のパソコンを持ち込んでいた。11日午後4時ごろ、展示コーナーの机に置いたパソコン画面からわいせつな映像が流れ、1-2分後に別の職員が映像を止めたものの誰かが撮影し、ネットの動画投稿サイトに流出した。

“事件”が起きたのは、月周回衛星「かぐや」のハイビジョン映像とともに特別展示された「『アインシュタインの眼』特殊撮影の世界~未知の事象を映像で解き明かす~」のブースで、新素材「インターバルプロデューサー」機器などを展示していた。

「『アインシュタインの眼』特殊撮影の世界~未知の事象を映像で解き明かす~」って、まぁあれだ、まじめな青少年が見ていたら未知の事象だったかも知れない(爆)

 CEは18日付で出勤停止5日の懲戒処分となったが、そもそも本人がいない場所で、私用PCのDVDがなぜ自動再生されたのかは、ナゾとなっている。

ナゾだそうですが、ネットの動画投稿サイトに流出ってのも関連して考えるとナゾだよね。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿