Recent Posts

2008年2月17日日曜日

三国志だそうで

山崎、古賀、麻生が三すくみ 自民福岡県連大会(MSN産経ニュース)

 山崎拓元副総裁(福岡2区)、古賀誠選対委員長(福岡7区)、麻生太郎前幹事長(福岡8区)-の幹事長経験者3人が「三国志」さながらのにらみ合いを続ける自民党福岡県連は16日、福岡市内で定期大会を開いた。伊吹文明幹事長もあいさつに駆けつけたが、ピリピリした雰囲気は相変わらず。福田政権の内閣支持率が低迷する中、福岡選出議員のパワーゲームは中央政界に飛び火する可能性もある。

福岡2区は終わった人です。でも本人は自覚されてません。そのうち石原氏が派閥を乗っ取るんじゃないでしょうか。

福岡7区は対抗馬が弱いんで、公共事業というカンフル剤を打たれながら、7区の市町村は沈んでいくんじゃないだろうかと危惧します。

福岡8区は今の自由民主党において唯一期待が持てる人なんで、8区の皆さんには今まで以上に応援をしてもらいたいもんです。

鳩山邦夫法相(福岡6区)がそんな気まずい雰囲気を頓着せずに「党4役の1人がおり、次の総裁有力候補もおり、派閥領袖が3人もいる。こんなすごい県連はどこにもない」とあいさつすると会場から爆笑がわいたが、壇上の古賀氏らは複雑な表情を浮かべた。

相変わらずな方です。次の選挙じゃヤバチックでしょう。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿