Recent Posts

2008年2月18日月曜日

増資の時期にトラブル

軽食入りカートをトイレに…釜山発日航機、乗客に出す(ZAKZAK)

 日航の釜山発成田行き958便ボーイング767(乗客乗員280人)が今月6日、乗客に出す軽食の弁当が入ったカート1台をギャレー(調理室)に収納できず、トイレに押し込んだまま離着陸していたことが16日、分かった。

離陸後、トイレから出してそのまま乗客に軽食を出して、着陸時に再びトイレに入れたという。客室乗務員が機長に報告したのは成田到着後だった。

日航機無断滑走、「防氷液」の効果切れ迫り機長らに焦りか(YOMIURI ONLINE)

 北海道・新千歳空港で16日、羽田行き日本航空502便(ボーイング747―400型機、乗員乗客446人)が管制官の許可を得ずに離陸滑走したトラブルで、同便の機長らが離陸直前まで、機体に散布した防氷液の効果時間に気を取られていたことが、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会などの調べでわかった。

日本航空株主の糸山様、株価の希薄化の遠因は、社員の日頃の意識じゃないかと思われます。是非大株主としてご指導頂きたいものです。

飛行機ご利用の方は、日本航空は現在ハインリッヒの法則に陥っているだろうことを考慮された方がよろしかろうと。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿