Recent Posts

2008年2月22日金曜日

左右バラバラ

「ミスマッチ」だから楽しい! 左右バラバラ「靴下」大人気(J-CASTニュース)

靴下といえば、左右で同じものを履くのがふつうだ。ところが、左足と右足で色も柄もぜんぜん違う靴下を履く・・・そんな奇抜で不思議なファッションがはやっているらしい。仕掛け人はアメリカ生まれのソックスブランド「リトルミスマッチ」だ。

リトルミスマッチ

もう20年以上前だが、友人がコンバースのバスケットシューズを、左右黄色と青色の色違いで穿いていた。

このあたりのセンスを活かしていたら、今頃公務員じゃなくて何かしらやっていたかもしれない。自分の人生がわからないのに、人の人生など知る由もないが。

さて、このリトルミスマッチの日本法人の社長は、

2年半前に退職するまでの11年間、海上自衛隊でヘリコプターのパイロットをしていたという佐藤社長は、次のように語る。

「もともと『将来、発展途上国に学校を作りたい』という夢を持っていました。そして、海上自衛隊を退職後に、チャリティと両立できるビジネスを探しているときに、『リトルミスマッチ』のことを知り、会社を興しました。今年の秋頃には日本でもチャリティオークションを開催する予定です」

だそうで、夢がありますな~。

ちなみにリトルミスマッチでググッてみたら、昨年から流行ってるようですね。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿