Recent Posts

2008年5月27日火曜日

キティーちゃんブラ登場

キティちゃんが可愛いブラジャーになっちゃった(J-CASTモノウォッチ)

いつでも可愛いモノに囲まれていたいし、下着だって愛らしく着飾りたい。そんな女の子達の願いを叶え続けてきたピーチ・ジョンは、2008年2月からハローキティとのコラボ商品を販売している

KITTYってのは息の長いキャラクターである。観光地などに行けば、その観光地のKITTYがあってそれを収集しているファンがいる。サンリオの戦略がいいからここまで息が長いのであろう。

今度は女性用下着にまで登場ですか。商魂たくましいですな。

でもね、男性が見たら笑っちゃってムードがおちゃらけになりそう。勝負下着になるかどうかは二人のユーモアしだいってところかな?

キティーネタ追記16:55

日本郵政、「ハローキティ」の切手や絵はがき(NIKKEI NET)

 日本郵政グループの郵便事業会社は7月23日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をあしらった切手や絵はがきを発売する=写真。十二ひとえを着たキティなどが描かれているのが特徴。切手は50円と80円の2種類で、それぞれデザインの異なる10枚セットで500円と800円。

郵便事業の儲けは年賀状にあるわけだ。年賀状のノルマは厳しいらしい。で、年賀状販売までの間は記念切手や企画切手を売上を上げるために販売している。昨年は矢沢永吉と初コラボをしていたし、サンリオとは2度目らしい。でも売り上げは上がっても企画料をかなり取られると思うんだよね。利益はどのくらいだろう。


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿