Recent Posts

2008年5月27日火曜日

低燃費がセクシー

「ポルシェの男性」よりも「プリウスの男性」のほうが好き:米国女性の調査(WIRED VISION)

女性は何をセクシーだと思うのだろうか? どうやら、女性はハイブリッド車をセクシーと思うらしい。ハイブリッド車には若い女性を惹きつける魅力があるようだ。

米General Motors(GM)社などが実施した調査からもそれは明らかだ。この調査によると、10人中9人近くの女性が、おしゃべりするなら『ポルシェ』に乗っている男性よりも『プリウス』に乗っている男性のほうが好ましいと回答している。[実際の調査は、「最新型の高燃費自動車」と「最新型のスポーツカー」を比較]

セクシーの定義がおかしいと思うが、原油が高騰しガソリンが値上がりしている中、見た目より燃費に注意を払うようになってきたってことだろう。このあたり素直に女性は賢いと思う。

ポルシェなんかを乗る人は、ガソリン代を気にする人はいないだろうけど、もてたけりゃ低価格低燃費の車にかえたほうがよかかも。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿