Recent Posts

2008年6月2日月曜日

地下鉄で飲まなくても

「地下鉄飲み会」に1万人 ロンドン、酔客で大混乱(西日本新聞)

 「英国の伝統が終わるに当たり、乾杯しよう」とのウェブサイトでの有志の呼び掛けに「約1万人」(主催者)が集まったが、過度の酔っぱらいが続出。英メディアによると、運転士や警官への暴力、車両の破損などで17人が6月1日までに逮捕された。6駅が一時閉鎖、運転を見合わせる路線も出るなど大混乱となった。

地下鉄で飲むのが英国の伝統とは知らなんだ。わが国では、新幹線や在来線で遠方に行く際に缶ビールぐらいは飲むだろうが、地下鉄では飲まんでしょ。英国の地下鉄の距離がどんだけあるかは知らんが、電車に乗っている時間さえ飲みたいのはアル中やね。

若い頃、西鉄電車に素面で乗っていて、サラリーマンが酒の匂いをさせて乗ってくるのに嫌悪を覚えたが、最近は早い時間に飲み会が終わった際とか、ドームからの帰りには酒の匂いをさせて電車に乗ってます。素面で乗っている方、迷惑をかけてスミマセン。


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿