Recent Posts

2008年9月19日金曜日

自覚が足りない結果

太田農相辞任 汚染米問題で 次官は更迭(西日本新聞)

 太田誠一農相は19日、カビ毒や基準値を超えた農薬で汚染された事故米不正転売問題での農林水産省の対応が食の安全に対する国民の不安を招いたとして、福田康夫首相に辞表を提出した。

 政府はこの日午前の閣議で白須敏朗事務次官の辞任を了承し、事実上更迭。汚染米問題は大臣と事務方トップの責任問題に発展した。後任の事務次官には井出道雄林野庁長官が就任する。
農林水産省も自覚が足りないもんだから責任を認めず、また認めない内容の作文を書いて太田に渡し、受け取った作文をこれまた農林水産大臣の自覚がない太田が発表すれば、それは責任のない発言になるのはあたりまえ。当然、国民はそんな政治屋や官僚はいらないとなるわな。



 事務次官を辞任したあとはポストはなんでしょうね?



 太田は総選挙ではヤバチックだろうと地元回りに精を出すんでしょう。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿