Recent Posts

2008年10月27日月曜日

大牟田の原

三池工甲子園初優勝達成、原元監督が講演(YOMIURI ONLINE)

 大牟田市の三池工高(田中広茂校長)が今年、開校100周年を迎えるのを記念し、元同高野球部監督として夏の甲子園で初出場、初優勝の快挙を果たした原貢さん(72)(原辰徳・読売巨人軍監督の父)が25日、同校で「甲子園優勝の思い出」と題して講演した。

三池工業高等学校が夏の甲子園初出場初優勝したのは、私が1歳のときでした。

成長して原辰徳氏の父が優勝した際の監督だったと聞きました。

先日ジャイアンツはクライマックスシリーズを制し、日本シリーズへコマを進めたんで、タイムリーな講演会になりましたね。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿