Recent Posts

2009年1月28日水曜日

会社の体質を恨みましょう


 西海市が受け入れた外国人農業研修・実習生が不当に働かされていた問題への、同市の山下純一郎市長の対応には驚いた。

取材を申し込んだ際には、市長は「うそばかり書くところとは話はしない」の一点張り。こちらの言い分を聞くことはおろか、市長としての見解すら示さなかった。

記事自体は西海市長に対して、「外国人実習生が不当に働かされていたのは、受け入れをした市にも問題があるんじゃないか?」ってことを糾弾したかったようですが、引用の下線部分をわざわざ書いているってことは、この記者さんは自虐的なのかな。

今の毎日新聞社に対しては、市長の記者に対しての言葉のほうがクローズアップされて、賛同されるとおもうよw


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿