Recent Posts

2009年2月25日水曜日

グーグル先生が焦っていたってお話しです


グーグルは世界各国シュア1位なのに、日本ではYahooに負けているから、ブログパーツの「Google急上昇ワードランキング」を「CyberBuzz」の会員に書かせて掲載費を払いましたってことです。正確には、書かせたのはGoogle日本法人ね。

オイラのサイドバーにも「CyberBuzz」のバナーを貼っているんで、案内がメールで届いていたようだけど、よく読みもしないでゴミ箱へポイwしっかり読んで提灯記事をエントリーしてたらよかったかな?

んでもって「CyberBuzz」のバナーを貼ると、googleページランクが下がるという記事をBirth of Bluesさんが書かれていました。早くに読んでいるのに、今頃内容が理解できたw

【サイバーエージェントの提灯ビジネスモデル破綻?】 サイバーバズのバナーを貼ると、もれなくページランクが0になるという話

オイラのように片隅で細々と書いているブログと、カリスマブロガーのネットゲリラさんとこが同じページランク3ってのは確かにおかしいですが、ここを立ち上げたときから「CyberBuzz」のバナーも貼り付けていて順調にページランク3まで伸びてきました。これもまた不思議。

Google急上昇ワードランキング




NHKスペシャル“グーグル革命の衝撃”あなたの人生を検索が変える [DVD] NHKスペシャル“グーグル革命の衝撃”あなたの人生を検索が変える [DVD]

教養

ポニーキャニオン 2007-09-19

売り上げランキング : 14252

Amazonで詳しく見る by G-Tools

クラウド グーグルの次世代戦略で読み解く2015年のIT産業地図 クラウド グーグルの次世代戦略で読み解く2015年のIT産業地図

小池 良次

インプレスR&D 2009-02-26

売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿