Recent Posts

2009年5月25日月曜日

ドラマでも度を過ぎると白ける

オイラは歴史ものでも信長・秀吉・家康の時代が好きで、日本放送協会の大河ドラマも、この時代のドラマは見るようにしている。

今年の「天地人」も初めから見ているんだが、本能寺の変あたりは「これはこれは」と白けてしまった。


歴史物語は、著者によって脚色されているのが当たり前だろう。「天地人」の原作は読んでいないが、ドラマ化してさらに変な脚色するのはよくないね。

これが報道などであれば、捏造と大きくたたかれることだろう。

歴史については、indoor-mama さんの「今日は何の日?徒然日記」がお薦め。




天地人〈上〉天の巻
天地人〈上〉天の巻 火坂 雅志

日本放送出版協会 2008-11

売り上げランキング : 8708

Amazonで詳しく見るby G-Tools
天地人〈中〉地の巻 天地人〈下〉人の巻 直江兼続の義と愛 天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー) 天地人 (NHKシリーズ NHK大河ドラマ歴史ハンドブック)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿