Recent Posts

2009年10月12日月曜日

【鳩山内閣】小沢鋭仁環境大臣

 Co2排出量を25%削減と、高速道路無料化すれば現在の条件付どこまでも1000円より、Co2排出量増の矛盾解決が使命の小沢鋭仁(おざわさきひと)環境大臣。

 スミマセン、「鋭仁」を「さきひと」とは読みきれませんでした。


 東京大学法学部を卒業後、3年間野口悠紀雄榊原英資の共同研究室に入り、政策科学・経済学を学んだそうで、経済政策的には自由経済主義じゃなかろうか。このあたりは学んだものを民主党では活かしていないようですね。

 それに法学部卒ってことは、今の千葉法務大臣の蛮行をどのように思っているんだろ?同じ穴の狢かな?


 Co2が増えた分は環境税を想定していて、自動車を使う人だけに掛かっていた税金を国民全体で払うようにしますよってことでしょうか。民主党は何でもかんでも全体で負担思想です。はっきり言って貧困層が期待したであろう民主党の政策は、期待した人たちまでも苦しめる事になるんじゃないですかね。

 さて小沢鋭仁環境大臣は、民主党娯楽産業健全育成研究会会員でパチンコ・チェーンストアー協会政治アドバイザーだそうで、パチンコ業界との繋がりがあるわけですね。よって次のような場所で次のような発言があるわけです。


総会後、地元出身の小沢鋭仁国会議員(民主党)の講演があり、「政権奪取で皆さんの地方参政権を実現する」と強調した。




パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)

小学館 2009-01-08

売り上げランキング : 3983

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ギャンブル依存症 (生活人新書)ギャンブル依存症 (生活人新書)

日本放送出版協会 2002-12

売り上げランキング : 17384

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ギャンブル依存とたたかう (新潮選書)ギャンブル依存とたたかう (新潮選書)

新潮社 2004-11-17

売り上げランキング : 20537

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿