Recent Posts

2009年12月16日水曜日

逮捕されれば勝たないまでも並ぶかも

 故田中角榮氏は功罪あるが、我が国の高度成長には貢献していると思う。ロッキード事件については、月刊Willに堤堯氏が連載しているのを読むと面白い。

 さて、その故田中角榮氏の子飼いであった小沢が、17回忌で墓参りした後の言葉がこれまた「何言ってんだ」だな。ただ、今のこの男の行動は、故田中角榮氏の支那との国交正常化とロッキード事件が影響しているのかとは勘繰っている。


墓参後、記者団の取材に応じた小沢氏は「先生に負けない政治家になるよう頑張りたい」と思いを述べた。

 冒頭書いたように少なくとも故田中角榮氏は、私腹を肥やすためだけに金を集めていたわけじゃないと思うんだな。


 それに、故田中角榮氏は晩年「闇将軍」とは言われていたが、明るく振舞っていたし人心掌握術に長けていたように思う。対する小沢は陰湿で恐怖政治で人を動かそうとしているのが見えるんで、人としての器量の面でははじめから負けているだろ。



 後は逮捕されれば並ぶことは可能かもしれんよ。



田中角栄 封じられた資源戦略

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿