Recent Posts

2010年6月20日日曜日

【ワールドカップ】北朝鮮金正日総書記がステルス携帯電話発明w

 昨夜はW杯いい時間に試合が行われたが、残念ながらオランダに0-1で負けましたね。次につながる試合だったそうで次回勝つことを期待ですな。

 このW杯、北朝鮮が44年ぶりに出場と言うことで何かと注目されているそうだが、これはいくら何でもジョークが過ぎますよという記事。


キム監督は試合のたびに、通常は「目に見えない」携帯電話で金総書記から直接アドバイスを受けているとのことだ。ESPNが17日に報じたところによると、キム監督はこの新型「ステルス電話」について、「金総書記が開発したもの」と発言しているという。

 この監督は、1次リーグ敗退時の言い訳を将軍様の責任にしようとする魂胆なんでしょうかね。ステルス携帯電話じゃなくて、せめてテレパシーぐらいにしてくれませんかw

米ABC放送は、「金総書記は2004年にもハンバーガーを発明したと主張したことがある。今回のステルス電話は、金総書記による最新の発明品だ」と皮肉を込めて報じた。また、北朝鮮-ブラジル戦での北朝鮮応援団は、本当に北朝鮮の人たちかどうか、定かではないとした上で、「北朝鮮政府は中国政府から1000人の応援団を動員した」という5月に中国で報道された内容を紹介した。中国の新華社通信は、「北朝鮮のスポーツ委員会が俳優や歌手を含む中国人に本大会のチケットを提供し、大会での応援を頼んだ」と報じている。またロイター通信も、「北朝鮮チームを応援したいと申し出た中国人には追加でチケットが販売された」と報じた。

 米ABC放送も大人気ないというか、せっかく皮肉るなら「次にゴールを決めるのは12人目の透明人間だ」ぐらい言えばいいのにw

 「提供」じゃなくて買い取らせたんじゃないの?北朝鮮はダフ屋か!?






ステルス戦闘機と軍用UAV―B‐2からF‐22ラプター、UAVまで。最強兵器・ステルスのすべて (ミリタリー選書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿