Recent Posts

2010年12月9日木曜日

【官邸】ご馳走してもらえばいいのに

 官邸から「KAN-FOOL BLOG」のお知らせメールが届いた。

 その中で、官邸職員の職員用食堂についてがエントリーされている。

●官邸雑記帳

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「官邸職員がお腹がすいたら・・・」(12/08更新)

 官邸内にも、私たち職員用の食堂があります。官邸に働く職員たちが、仕事のわずかな合間を見て、代わる代わる駆け込み、食事をしています。


 ランチは、注文後すぐに出てくる「ランチ」「日替わり定食A、B」の3種に加え、カレーやうどん等、定番メニューが並びます。

 忙しい職員の中には、特に早く出てくる「ランチ」「日替わり定食A」しか食べたことが無い、という人も。また、職員たちの間で最近の人気メニューは「カキフライ」だそうです。


 時には、業務が深夜に及ぶこともあります。食堂が閉店してしまった後に頼りになるのが、「自動販売機」。菓子パンやインスタントラーメンなどの軽食が売られています。もちろん24時間購入可能。すぐ近くに食事が出来るお店が少ない官邸で働く職員たちには欠かせない存在です。


 職員が残業して菓子パンやインスタントラーメンを食べているときに、官邸の主は胃を酷使していますw


 官邸職員の皆さん、たまには上記のような高級料理店でご馳走になったらいかがですかw







マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿