Recent Posts

2011年1月28日金曜日

格付けには疎いので by 元財務大臣

 ダメリカの格付け会社が、我が国の国債を格下げしやがった。

 金子氏は苦手なタイプだが、このつぶやきはオイラも同意。




 S&Pは、日本の財政赤字が今後数年間、高止まりし、すでにぜい弱な財政面の柔軟性が一層低下する可能性がある、との見方を示した。
 柔軟性を一層低下させている子供手当を即廃止だな。

S&Pはリリースで「民主党政権には債務問題に対する一貫した戦略が欠けている」と指摘した。
 民主党政権現閣僚には元財務大臣が総理を筆頭に4人(菅・藤井・与謝野・野田)もいるんです(キリッ

 で、タイトルの「疎いんで」なんだが、

 菅直人首相は27日夜、米格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」が日本国債の長期格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げたことについて「初めて聞いた。本会議から出てきたばかり。そういうことには疎いので、改めてにしてください」と回答を避けた
 ココを読んで頂いている方はオイラが民主党嫌いなのはよくご存じ。

 だから庇うわけじゃないが、今朝のニュースでもみて感じたのが、「・・・そういうことは疎いので、・・・」だけを聞けば、「相変わらずのスッカラ菅じゃの!」になる。あんまり変わらないんだが、「本会議から出てきたばかりなんで後からね」とこの場は一度スルーしとけばよかったんだよ。

 経済は疎いなんて変な所に素直なカンチョクト君でしたw

 そんで皆個人向け国債でも買いませんか?自分が持っている金融資産がデフォルトするかもしれないと危機感を持っていたら、選挙投票には行かないなんて行動は取れないと思うけどな。









日本語検定 DS
日本語検定 DS

パオン 2008-04-24

売り上げランキング : 5366



Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本語文章能力検定協会協力 正しい日本語DS 日本語検定 公式テキスト 「日本語」上級 日本語検定 公式 過去問題集 2級 平成22年度版 日本語検定 公式テキスト 「日本語」中級 日本語検定 公式 過去問題集 3級 平成22年度版



関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿