Recent Posts

2011年3月26日土曜日

問責の二人、ドサクサ紛れで政府に復活!

 柳腰の赤い官房長官だった仙谷由人が「乱暴副長官」と復活したのに続き、馬淵澄夫が総理大臣補佐官として政府に復活!




 これで仙谷由人の官邸実権掌握が強まったと批判の日本経済新聞。


 仙谷詣でが始まったと読売。

 参院の問責決議を受け、今年1月に官房長官の座を去った仙谷氏だが、「被災者の生活支援を急ぐには、官僚とうまくやりとりする術が不可欠」(首相周辺)と、わずか2か月で菅首相に官房副長官として呼び戻された。
結局、「政治主導」の本質を間違えた民主党政権だったということね。

 直後から、官邸内の副長官執務室の前には、被災自治体の関係者らが「仙谷詣で」を始め、行列が出現した。自ら携帯電話で霞が関の省庁に次々指示を飛ばす。
あんまりのぼせ上がらせたらいかん。勘違い人間をのぼせ上がらせたら性質が悪い。

 カンチョクトは仙谷由人の傀儡だったのが、事実として表に出てきただけだな。





民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿