Recent Posts

2011年10月11日火曜日

【中共】遊覧船進水式で即浸水

 高速鉄道を走らせれば脱線衝突するし、船を進水させようとしたら即浸水wいつものように爆発しなかっただけましなのか?


 写真を見る限り、とても遊覧する気持ちはわきましぇーん!


 沈没したのは1768万元(2億1000万円)をつぎ込んで建造した全長32.4メートルの「酒鋼号」。建造は中国西北部の鉄鋼最大手、酒泉鋼鉄グループが行った。蘭州市で最も大きく豪華な遊覧船となるはずだった酒鋼号は、9月29日に粛省蘭州市皐蘭県(こうらんけん)の黄河岸辺で完成式典を行ったものの、傾斜角30度の斜面を滑り落ち、そのまま沈没。中国甘粛網の取材に対し蘭州市交通局は、沈没船はすでに引き上げられ改装を実施し問題は解決。1カ月後に再度試験航行を行うとする。

 いくら広大な土地とはいえ、先月のことを今頃報道するかね。

 相変わらず即問題ナッシングーなんだなw1ヶ月後に航行できるのか疑問符満開だよw


 現在は生産過剰になっているようだが、技術の伴わない国への発注は安物買いの銭失い。



沈没船が教える世界史 (メディアファクトリー新書)
沈没船が教える世界史 (メディアファクトリー新書)


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿