Recent Posts

2012年4月25日水曜日

【品転】レギュラーガソリンをハイオクガソリンとして販売するのは詐欺だろ

まずは茨城のSSの報道。



消費者庁は19日、茨城県龍ケ崎市のガソリンスタンド経営会社「エム・ワイ産業」に対し、景品表示法に基づき再発防止を求める改善命令を出した。

何が再発防止を求める改善命令なんだろ?これって「詐欺」なんだから即告発ものやん。

2年間で約7万リットルをハイオクとして販売、約1千万円を売り上げていた。経済産業省が毎年実施しているガソリンの品質調査で発覚した。

2年間で約7万リッターと言う事は、月に直して約3㎘。これはハイオクに混ぜて販売したのかな?どのような販売をしたかはどうでもよくて、信用をなくしたら商売は続けられないってこと。特に小企業はね。


で、これを受けて経産省の発表。


表示の違いが分かれば、その都度、指導して是正させていた。

税金の塊みたいな業界だから見逃してきたのかな?経産省さん。このような悪質な販売業者は「是正」じゃなしに「数ヶ月間の営業停止」というような罰をあたえなきゃ。

石油業界のことなら「masumiノート」さんをどぞ。

規格不適合販売SS増加:masumiノート




ココがおかしい日本の税金―酒、ガソリン、関税などモノの値段から見た不思議の数々
ココがおかしい日本の税金―酒、ガソリン、関税などモノの値段から見た不思議の数々

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. onelifeさん、こんばんは(^^)
    ブログ記事を紹介して下さってありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  2. わざわざお礼のコメント有難うございます。

    返信削除