Headline
Recent Posts

2013年3月12日火曜日

【東日本大震災】安倍総理大臣のメッセージ

安倍総理大臣のメッセージの前に。



中国の代表が欠席したことについて、政府関係者は、「台湾の代表が、各国の代表などと同様に、献花の際、国名や機関名などを読み上げられる『指名献花』の対象になったことに強く反発しており、このことが欠席の理由ではないか」と話しています。

この政府関係者が誰か知らんが、忖度して発言する事もなかろうもん。

韓国は外務省に対し、「意図的ではなく、事務的なミスだ」という趣旨の連絡をしてきた

南朝鮮が嘘言っているか、外務省が庇っているかなんだろね。まぁチャンもチョンも入国禁止にしたいわ。

それでは気分を直して本題。



「東北大震災から今日で2年になります。
改めて、最愛のご家族を亡くされた皆様に謹んで哀悼の意を表します。

昨年末に総理に就任して以来、被災地に赴く度に
沢山の方々の生の声をお伺いしました。
仮設住宅では未だ続く皆様のご苦労を痛感致しました。
一方で、助け合いながら懸命に前を向く皆様の声に
確かな希望を見つけることができました。
政府一丸となって現場現場の声を聞き、
すぐさま行動に移していく。
そのことを今日改めてお誓い申し上げます。

そして、全国の皆様。

被災地ではまだまだ皆様の力を必要としています。
ボランティア活動、ご寄附、東北への旅行、東北の産品を買ってください。
支援の形は色々あります。
私たちの東北を引き続き皆で支えていきましょう。
そして東北から芽生え始めている日本の未来を切り開き、新しい可能性を皆で育んで参りましょう。
東北に春が来ない限り日本に本当の春はやってきません。

一日一日の重さを忘れることなく
必ずや復興を加速させて参ります」




DVD指揮官たちの決断 東日本大震災と自衛隊 ()
DVD指揮官たちの決断 東日本大震災と自衛隊 (<DVD>)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿