Recent Posts

2013年5月19日日曜日

【IT】Tumblrが買収されるみたい

サイドバー下の方にTumblrを置いているが、おいらの場合はエロが98%ぐらいw

Tumblrって著作権も象徴権もあったもんじゃない状況。そんなTumblrにフェイスブックとマイクロソフトがが興味を示しているらしい。

https://www.tumblr.com/


Forbesによれば、Yahooは交渉に優先権を持っており、TumblrはYahooとの交渉が不発に終わらない限り、Yahooの競合企業からのオファーについて交渉を進めることはできないという。FacebookとMicrosoftにとっては残念なことだが、Yahooの最高経営責任者(CEO)Marissa Mayer氏は、Tumblrをすぐにでも買収しようと積極的な姿勢を見せているようだ。

これを読む限りは米国ヤフーのものじゃまいか。

Tumblrは広告ビジネスをスタートさせたばかりで、まだ利益が上がっていないため、同社に1億2500万ドルをつぎ込んだ投資家らのプレッシャーを感じているかもしれない。Tumblrは、2012年に1300万ドルの売り上げを達成しており、2013年にはこれを1億ドルに拡大したい考えだ。

それで最近なんだか積極的に改良を重ねているんだ。常々ここのビジネスモデルはどんなん?って思っていたから納得。

それにしても、1億2500万ドルつぎ込んだ投資家はスンゴイ。こんな投資家が日本にも多く居れば、いろんなビジネスが育つような希ガス。ただ、海のものとも山のものともわからないものにお金をつぎ込まないのも日本人気質かな。




ゼロからはじめる tumblrスマートガイド
ゼロからはじめる tumblrスマートガイド

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿