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2013年6月13日木曜日

【南朝鮮】< `∀´><430キロで運用できるとは言ってないニダ!

あくまでも、時速430kmで走行するかもしれない高速列車車輌を公開しただけw


【韓国】時速430キロ! 次世代の高速列車(写真)[06/13]

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/13/2013061300637.html
釜山展示コンベンションセンター(BEXCO)で12日午前「釜山国際鉄道・物流産業展」が開催され、時速430キロで走行する次世代の高速列車「HEMU-430X」の試作車両が初めて一般公開された。

91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:21:47.81 ID:t0RxqNBR
こりゃまた大きな棺桶だな

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:22:27.63 ID:P5awtTWo
速度だけは正直どんな国でも、それなりの技術があれば早くしていくことは可能なんじゃないの?
中国の事故で露呈したけれど、インフラとそれらの運用のノウハウが営業速度での速さに影響でるでしょ。

101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:24:43.00 ID:gylvvfcS
これはもう試験走行とかしてるもんなの?

102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:25:30.12 ID:+gpFuctq
>>101
350kmだかは出してみたらしいよ。
立って歩けないレベルの揺れだったらしいけど。
それ脱線しかかってるだろって言う

104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:26:07.42 ID:MQEUUReu
>>1

線路の上にあるものは、いずれ脱線する!!

430Kだと、脱線すれば・・・www
思いっきり天国に一直線だな、こりゃあ~

どうせTGVの劣化パチリだろwww
どうみてもTGVだ、こりゃあ~


105 :74:2013/06/13(木) 10:26:13.42 ID:hEFOGi7I
こうやってみるとハングルって視認性が悪いな。 当人たちは合理的だと
思っていて、実は不合理極まりないのがハングル・オンリー言語。 これと
比べるなら漢字オンリーの方がまだまし。  欧米がラテン文字とその派生
文字だけで一流文明を築いてきたのを、歴史のない文盲民族が自分らの表意
文字を最高と思うのは悲喜劇。 漢字はある意味二次元的に階層構造をもっ
ているが欧州語も永い歴史でいろんな言語体系を内包しており、そういう
意味で一次元的な階層構造を持つ。 日本人も大和言葉だけでノーベル賞は
獲れないよ。 

だが速読性では 日本語>英語>他の欧州語>>中国語>>朝鮮語 嘘だと
思うなら、2CHのヘッドラインの速読性を納得するだろう。

106 :ぬこみーわく ◆NUKOOSsJck :2013/06/13(木) 10:26:16.75 ID:etjym60X



デザイン?w
KTXとか、話にならないw

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:26:19.45 ID:x086X8hB
乗降口など問題はあるが、「かものはしペリー」みたいな700系より500系は良かった。
東海道で500系止めたのはJR東海のいじわる。
悲劇の500系新幹線
あれに乗りたいため、今でも年1っ回
西日本のこだまに乗る

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:27:29.19 ID:ufiYUWD5
また嘘でしょ。

110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:28:06.88 ID:u2hB0RRf
デザイン云々より展示センスが…w

111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:28:13.51 ID:THkDLje0
これをホルホルしながら輸出して、値段で飛び付いた国でトラブル頻発ですね
まさに安物買いの銭失い
場合によっては命も失うんだね

112 :105:2013/06/13(木) 10:28:35.41 ID:hEFOGi7I
自らの表意文字じゃなくて表音文字、ね。

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:29:27.63 ID:L8ZMOWEO
>>106
デザインに関しては主観なんで朝鮮人がカッコイイと思ってるならそれで良いんじゃね?
そもそも、日本の新幹線はもうそういう段階を終わってるけど。

115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:29:53.84 ID:FzKyyYzm
スペック優先で安全はテキトーがコリアンクオリティ

116 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 87.9 %】 :2013/06/13(木) 10:30:20.86 ID:3vQysLmg
車内の速度表示計のみ430km/hを表示。

117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:31:16.79 ID:aF2c6TGi
>>106
下のが件の次世代列車?
やっぱり連結部の盛り上がり酷すぎるなw
これ高速走行したらねじれてバラバラになるんじゃ・・・。

118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:31:34.45 ID:KOvh1Lqr
トンネルで減速する高速鉄道ってww

119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:32:15.22 ID:rmuGYHbg
<丶`∀´> 誇らしいニダ

120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:33:23.02 ID:DdPzQYwi
今有る物をきちんと走るようにしろよ。
見え春している場合じゃない。

121 :人体自然発火現象 ◆53YTb/dxReaf :2013/06/13(木) 10:33:44.47 ID:zC9FbEs1
>>116
wwwwwww

122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:34:10.13 ID:MekQYUXi
大量交通機関は安全第一。
ドラッグレースやってんじゃねえんだから、最高速度なんてどうでもいいw

123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:34:20.65 ID:4dPApY7W
まだ走ってないのか
で、430キロの根拠は?

124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:35:04.45 ID:fzJYEkuY
止まれるのか?

125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:35:11.86 ID:KvUMy+Bp
>>123
できたらいいな

126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:35:18.68 ID:arQWEKK9
北海道程度のちっこい国土でそんな急いでどうすんの

127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:35:36.40 ID:L8ZMOWEO
>>123
そう言わないと予算が付かない。

128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:36:07.00 ID:kHiyrE7D
走ってから言えよ

130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:36:27.78 ID:KeB7cavv
430kmでダイヤ通り走行するというならそれは凄いよ
やっぱ韓国は世界一優秀なんだね

131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:36:58.46 ID:hEFOGi7I
軌道に乗せなくてもいいなら南北朝鮮産のロケットでも相当な速度は出せる
だろうよ。 そういうこと。

132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:37:13.19 ID:vPFFVxvA
そんな不必要なスピードよりも、
定時に安全走行出来るシステム構築に苦心しろよ・・・・

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:37:27.13 ID:uLzNDox6
スピード出すのはいいとして
運用できんの?

134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:37:30.53 ID:+gpFuctq
>>117
ていうか、これ何だろうね?まじで。
パンタカバーにしては数が多すぎるしサイズもでかすぎる。
ブス引き通しにしてもサイズでかすぎる…

まさかエアコンか?

137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:38:18.18 ID:SjRevr+T
>>130
終着駅は三途の川、定刻通りに運行するよ。

138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:39:10.02 ID:YoOtOQ35
狭い国土なのに必要なくね?

139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:39:56.52 ID:ZKom0ojG
>>126
海外への売り込みに必要なんでしょ

140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:40:13.08 ID:5nCMKThT
>>137
まぁギリギリ助かりそうなのもまとめて無茶苦茶な治療で時間通り押し込んでくれそうだしな

141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:40:21.20 ID:FQWFy9pU
>>137
魔列車かよw

144 :ぬこみーわく ◆NUKOOSsJck :2013/06/13(木) 10:41:01.26 ID:etjym60X
>>130
最高速度が430キロ出ると言うだけで、運航時平均速度は新幹線の半分ほどらしいぜw

147 :ナナシー ◆7Z771Znye6 :2013/06/13(木) 10:41:43.40 ID:IMWW6MXV
車両画像見ただけでも無理そうな感じなんだが、リニアなのかな?

148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:42:14.02 ID:/wBl2XUU
先頭車両の頭の茂みは事故か放置を想定してるのか?

149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:42:29.06 ID:5nCMKThT
>>138
韓日通関トンネルを走らせるニダ

151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:42:43.79 ID:+gpFuctq
>>134
これもしかして全車両にパンタついてる?
もしかして高圧引き通し線が無いの?

新幹線だと0系とかの時代と同じ?もしかして

152 :ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9 :2013/06/13(木) 10:43:42.72 ID:oD53BTn0
>>144

でも、肝心の高速幹線が350km規格にゃ....
しかも完成したけどもうすでにあちこちで速度制限

430Kmなんてどこでだすのかにゃあ???

153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:44:19.04 ID:KvUMy+Bp
>>151
全車両を同一形態にしてコスト削減したつもりニダ。

154 :天国に一番近い車/ヒュンダイ:2013/06/13(木) 10:44:36.72 ID:BcYzd/1F
>>1
きっとスタートダッシュに定評のあるヒュンダイが作るでしょう。

155 :うるま ◆AQUA..P.kM :2013/06/13(木) 10:44:40.92 ID:aB36xrot
>>147
日本でも開発に長い時間かけてるのに
朝鮮がホイホイ出来るはずないじゃないのw

159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:45:32.61 ID:KvUMy+Bp
>>152
現状のKTX線とは別に線を引くんでしょ。
なんせ現状のKTX線は、時速90キロ制限区間があちこちにあるくらいだしw

160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:45:33.69 ID:G0wcbxX4
停止するために駅から何Km手前で減速する必要があるんだろう?
緊急停止はまず絶対に無理だし、安全面で実用になる気がしないんだけど。
まあ、その前に走らせるために必要な電気を確保してもらいたい。

161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:45:38.18 ID:aF2c6TGi
>>152
たぶん中国まで走らせるんじゃないですかね?
遠からず一緒の国になりそうですしw

167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:49:57.68 ID:YQJ7lLeC
韓日新幹線として、韓日間を、相互で運行させよう!

168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:49:58.16 ID:pWtO7w4Q
みんな色んな心配してるけど・・・
きっと大丈夫なんじゃないかな?
営業運転速度450㎞/h、ベンチマーク600㎞/hくらい行くでしょ♪
とりあえず、どこかの国でも半島でも、導入してみると良い♪
そしたら新幹線がもっと売れる予感♪

169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:50:33.37 ID:NMIgUsm3
スピードを出すのは別に難しくないし。それをまともに走らせられるかが問題。
つかこの形状だと絶対安定しないね。特にトンネルとか

170 :ぬこみーわく ◆NUKOOSsJck :2013/06/13(木) 10:50:46.67 ID:etjym60X
>>167
どうやって海を越えるのかなあw

171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:51:16.29 ID:stwqiORb
>>1
モノレールを完成させられる様になってからの話だな。

180 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/06/13(木) 10:53:06.47 ID:yo8ZRmOy
〉〉167
半島で完結してろよw

191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:55:26.91 ID:70WQXK8o
(((((((;´д`)))))))

194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:55:47.78 ID:dW5WQjrN
デザインが弱点とか、最高速がどうとか・・
まずは実用してから言えよw

南朝鮮って、お花畑で幸せな国だなww

203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:59:39.73 ID:J5GMX1Hn
>1の画像見て、日本や外国のパクリ?の感想しかないやw

204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 10:59:40.24 ID:FQWFy9pU
日韓トンネルw
新幹線が京急乗り入れの方が、まだ現実味があるがなw

208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:01:54.21 ID:5nCMKThT
なんだ理論値(笑)かよ

211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:02:29.90 ID:pVUybvXt
wikiより 2011年1月、韓国国土海洋部は「韓日海底トンネルは経済性がない」との調査結果とともに推進中断を明らかにした
めでたし、めでたし。

214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:03:41.08 ID:D3nYZULj
いえ、妄想値ですw

216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:04:05.77 ID:dDYVxiA2
誇らしいニダ

217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:04:11.87 ID:jMfsqj8/
>>211
結局アキヒロの置き土産だったのかw

223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:05:43.52 ID:cLKmHVP1
これ、例の台車の上で400k/h超えしたってホルホルしてたやつかな?

229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:08:24.09 ID:1r8g3LO2
スペックや外見だけで判断するようになったら朝鮮人の始まり

232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:10:47.81 ID:5nCMKThT
>>229
それ以外って…中身がないじゃないですか

233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:10:55.53 ID:J5GMX1Hn
430kmの前に安全な運行管理とかが先だろうに…

239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/13(木) 11:13:04.37 ID:Rb5n+8Kl
< `∀´><430キロで運用できるとは言ってないニダ!




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