Headline
Recent Posts

2013年6月12日水曜日

【朗報】<丶`∀´>戦略的撤退ニダ!

韓国2位の自動車メーカー、起亜自動車が日本市場から撤収したという心温まる報道。



起亜自動車の関係者は、「日本に保有していた不動産などもあって現地法人を存続させてきたが、部品の輸入と関連した業務が事実上なくなり、日本での完成車の販売も難しいと判断して清算することにした」と話しています。

韓流とやらのように、電通にCM打ってもらったら少しは知名度も上がったんじゃないの?上がっても南朝鮮製なんて買わんけどw

韓国第1位の自動車メーカー、現代自動車は、2001年に日本での完成車の販売をスタートさせましたが、2009年には輸出を中断していて、この間に販売した完成車は合わせて1万4000台あまり、年平均2000台となっています。

8やら9で割ると2000以下なんですが、どうして数字を大きく書きたがるかな~。

現代自動車では、日本の完成車市場が持続的に縮小していて、韓国産完成車のシェアが伸びず、販売を中断しているということですが、「市場の環境が改善されれば販売の再開を検討したい」としています。

もし市場が拡大しても買わないでしょうよ!

まぁ何にしても久しぶりの朗報ではないかw




現代(ヒュンダイ)がトヨタを越えるとき: 韓国に駆逐される日本企業 (ちくま新書)
現代(ヒュンダイ)がトヨタを越えるとき: 韓国に駆逐される日本企業 (ちくま新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿